2015年11月 9日 (月)

ジュエルちゃん

ジュエルちゃんから近況の写真が届きました。
相変わらずかわいいねぇ〜。

▼ドッグラン

Image1_5

▼バースデーケーキを前に

Image2_2

▼待ちきれなくて(^◇^;)

Image3_2

▼いただきます‼️

Image4_2

(ブログの更新が遅くてすみません。)
(更新日はご連絡をいただいた日にしてあります。)

| コメント (1)

2014年10月25日 (土)

Happy Birthday!!!!!!

パールの子供たちは今日が誕生日。

おめでとう!!!!!
プレゼントを用意しようと思っていたんだけど、仕事が忙しくて、準備が間に合いませんでした。
ちょっと遅れます。
待っててくださいね。
<みんなのお母さんパールのお母さんのビアンカのお父さんより>

| コメント (2)

2014年10月18日 (土)

ルーシーちゃんからのお便り

ルーシーちゃんからもお便りが届きました。

「ルーシーは夏もなんとか乗り越え、散歩もし易くなり猛烈にテンション上がってます。雨続きが残念。

最近逗子の運動公園のドックランスペースを発見しお友達も増え、私の家のお隣さんはセントバーナード(おばあちゃま)とグレードピレニー(生後5ヶ月)とよく遊んでもらっています。ピレニーちゃんこれまた白くて口元ゆるくてかわいいんです(笑)

相変わらずよく吠えしょっちゅう物を派手に破壊しますが、毎日楽しくルーシーと暮らしています。もうすぐパールちゃんが頑張って産んでくれたルーシーの誕生日。なにをプレゼントしようか考えてます(笑)」

2014101501
▲逗子の海岸かな?いいところに住んでるね。

2014101502
▲お友達と一緒

2014101503
▲シャボン玉って不思議だね。きれいだね。

| コメント (2)

2014年9月 9日 (火)

ジュエルちゃん便り

9月8日、花にも負けない可愛いジュエルちゃんからお便りが届きました。


「7日の日曜日に、鶴見緑地でPさんご夫妻とL君にお会いしました。サモエド談義に花が咲き、行き交う人々に沢山モフモフしてもらい、一緒に公園内を散策して、とても楽しい時間を過ごしました。」

2014090801

右がジュエルちゃん。

2014090802





| コメント (5)

2014年6月13日 (金)

花にも負けない可愛いいJちゃん便り

花にも負けない可愛いいJちゃんについて、またお便りがありました。

「ジュエルはドライブ大好きです。

そして現在ヒートの為、 散歩が短いので留守番ばかりも可哀想ということで、 本日は営業アシスタントとして、半日仕事に同行してもらいました。」

「後部座席に乗せて、安全の為、リードをアシストグリップに取り付けても

器用に助手席に移動してきて、見事なバランス感覚で体勢を崩す事も無く、おすわりで景色を眺めています。」

Jewel201406131

「でも、帰りはさすがに疲れたのか、みずから後部座席に移動して熟睡していました。」

Jewel201406132

いやあ、いいですね。

ところで、営業アシスタントとしての成果はどうでしたか?

| コメント (2)

2014年6月 8日 (日)

Mちゃん元気です

パールの美系3娘の一頭、近くに住んでるMちゃんの写真が届きました。

広いおうちはMちゃんの脚のためのカーペットが敷き詰められているよう。
すごいね。いいね。

ところで、あれ?それは何?

一体なにを銜えているの?
それってお気に入りなのかな?

Lucy201406082 

Lucy201406081

また遊びにおいでね。
パールお母さんもビアンカお祖母ちゃんも待っているよ。

| コメント (2)

2014年6月 5日 (木)

花にも負けない可愛いすぎるJちゃんの後姿

花にも負けない可愛いすぎるJちゃんからまたお便りが来ました。

お散歩の途中の一コマだそうですが、素敵なところですね。

ここが日本とはちょっと思えない。

夕方で、ちらほらと灯された明りが素敵です。

こんな場所でも、きれいな白い毛並みが映えますね~。

向こうには何が見えるのかな?
Jewel20140605

| コメント (3)

2014年5月15日 (木)

RecoPetのプレスリリース

ついに、RecoPetのプレスリリースを出してしまいました。
どこのメディアが扱ってくれるか分かりません。
どこも扱ってくれないかも知れません。

でも、せっかく作ったのに誰にも使われないのはちょいと寂しい。

どうぞ、みなさん使ってみて下さい。

次をクリックすると、ご説明のサイトに飛びます!
http://recopet.com/

» 続きを読む

| コメント (0)

2014年5月11日 (日)

花にも負けない可愛すぎるJちゃんはお出かけが大好き!!

あの「花にも負けない」可愛すぎるJちゃんの最近の写真です。

Jewel20140510

以下、飼主さんからのメッセージです。
(お名前のところは、ちょっと変えています。)

「Jは元気にしています。

最近は日中暑くて日が陰ってからの散歩なんですが、外に出たいとアピールするので、仕事を早く上がった日には、散歩前にドライブに連れ出します。少し寒い位にエアコンを効かせてご機嫌さんです。可愛い笑顔です。親バカです。」

↑親ばかなんかじゃないですよ。
ホントに可愛い!!!

母親似?それとも父親似?

うーん、ちょうど半分半分かな?

ホント、可愛い!!!

 

| コメント (2)

2014年5月10日 (土)

RecoPetの登録方法iPad版

先ほど、AndroidでRecoPetをインストールするアプリと同様に使う方法をお知らせしました。

今度は、iPadでの設定方法です。(iPhoneもほぼ同様だと思います。iPod Touchでは同様でした。)

Safariでの例です。

まずは、普通にSafariを立ち上げて、RecoPet.comにアクセスします。
そして、RecoPet.netへのリンクをたどって、SSL環境のサイトに移動します。

ここでログイン画面が出ますから、URL入力バーの左にあるアイコン(四角に上向きの矢印がついているアイコンです)をタップします。

そうすると、ブックマークするのかどうするのかという処理を行なえるようになるのですが、ここに「ホーム画面に追加」というアイコンがあります。

これをタップしましょう。

どのような内容で登録するのかが問われますので、内容を確認して最後に「追加」の文字をタップします。

いかがでしょう。
こんどもAndroid同様、デスクトップ(?)にアイコンが登録されました。
しかも、画面のイメージもそのままです。
(さすがAppleですね。Androidよりもデザイン関連ではずっといい感じのことが多いです。)

| コメント (0)

«RecoPetのお散歩と旅行の記録期間